いろんな沼にハマって、さあ大変。

いざ尋常に

f:id:marimoinvader:20180616062632j:image

これから現場に向かいます。

 

総選挙って参加してないと楽しくなくて

去年は2015年の真那で燃え尽きて

2017年は正直、高みの見物してて

速報であんなにショックを受けた推しメンは初めてで、

なによりうちの総大将が負けるのが悔しくて

そこから気持ち変わって、できる限りは参加した。

 

でも気持ち的には

あぁ前みたいにドキドキしながら応援することもなくなってつまらないなぁ

と思っていた。

 

総選挙現場はラッキーなことに

2011年 武道館

2013年 日産スタジアム

2015年 ヤフオクドーム

と行けていて、

選挙に強いSKE を体感させてもらってる。

 

特に2011年〜2013年のSKE旋風は激アツで

心の中からなにかがほとばしる熱い気持ちがずっとあった。

恵まれない子を押し上げる!というチーム戦。

かっこよかった。

箱推しスタイル。

捻くれ者だから、『王道じゃない』に惹かれちゃう。

 

だが、どこかのテレビ局が煽りすぎて

予定調和になりつつあった数年も自分の中での戦いはアンダーガールズより下。

17位までに何人はいるかでドキドキしている。

 

 

あの気持ち、思い出してきてるんだ、今年。

 

 

真那は不安をみせることをファンにはしなかった。

あの人の中での美徳がそこにあるから。

 

言葉を大事に思っていて、伝えたいことが100%伝わらないことが嫌だからこそというのも理解していたし、それが好きだった。

真那は真那。

 

 

さとかほはどうだろう?

21歳の女子感がある。

感覚値はとても似ていて、普通の子。

でも彼女がステージで放つキラキラ感。

私は、これに惹かれてる。

ギャップ萌え。

辛くても笑ってればなんとかなる感、好き。

 

君も心の中話すの苦手なタイプなんだろうけど、

いっぱい話しておくれ、気持ちを。

 

一緒に、共有していこう。

忙して辛いなら辞めちゃえばいい、全部。

でも、やるならちゃんとやる。

そう決めてるんでしょ?

そんな君を応援する。

自分もそういう人間だから。

 

共有結合

 

 

結果残したい。

 

#さとかほと共有結合