いろんな沼にハマって、さあ大変。

ファンとしての形

48 グループの誰かを推していたら、巻き込まれるイベントが今年も始まりました。

 

今年は世界選抜ということで海外グループからの参加もあり。

https://www.akb48.co.jp/sousenkyo53rd

 

何だかんだ2回目から気にしはじめて、

3回目には現地にいたりしてこの興奮を味わうと抜けられないものがある。

 

たかが人気投票だけど、なかなか面白い人間たちの投票論があって

それをそれを知るのが楽しい。

 

かつての推しメン 大矢真那 さんは、

総選挙が強かった。

 

何も知らない人からすると誰それ?感だけど、ファンとの信頼関係が凄ばらしく、

投票してもなにも損がなかった。

 

いわば通知表。

 

頑張ってる子に正しい評価を、応援をしてるだけ。

 

ただ今年は勝負の年(去年も一昨年も)

激推しの 佐藤佳穂 は去年圏外。

だが、今年はSKEのニューシングル選抜にも入り、飛ぶ鳥を落とす勢い。

去年とは立場が違う。

f:id:marimoinvader:20180529235635j:image

 

彼女は速報で何位に入ることやら。

とりあえず静観。

 

でもCD買っちゃった♡